水着2016年のトレンドをキャッチ♪人気の大人かわいい水着選びのポイント!

2016 水着 トレンド ファッション
スポンサーリンク

水着2016年のトレンドは? 洋服感覚をデザインに取り入れたものが人気です! そこに、ワイヤーやパッドを使い、美バストを意識した水着が豊富に出回っています。

去年に引き続き、ワンピースは今年も大人かわいいなトレンド傾向。 花柄、Aラインを意識し、ハイウエストに仕立てたものが女子の心をつかんでいます。

でもかわいいだけじゃものたりないんだけど。。。そんなあなたに

水着の新作トレンドのポイントをデザイン別に特集してみました。 水着選びにぜひ参考にしてみて♪

スポンサーリンク

水着2016年のトレンドをキャッチ♪人気のかわいいバンドゥは今年もトレンド!大人はチェックする価値アリ。

 

バンドゥビキニは、ここ数年人気のビキニスタイル。バストのデザインが、チューブトップの形をしているかわいいビキニで大人女性に大人気のこと。水着2016年のトレンドをキャッチ♪バンドゥは今年もトレンド!チェックする価値アリ。

「でもトレンドのかわいいビキニだからってデザインあまりないんじゃない?」

そんな今年はそのバンドゥがさらに進化しました! トップの部分に、フリルやレースをつけて、ビスチェ風に進化したものなど、デザインがさらに多彩化しているのです。 バストをアピールしながら、控えめさと可愛さも同時にアピール出来ちゃうという女子が喜ぶこと満載の水着ナンデス!

デザイン以外でも、バンドゥ水着の柄にも注目して!

  • 人気の柄はやっぱり花柄。 フリルとの相性もばっちり。
  • エスニック柄や、エスニックボーダーは、きりっと引き締まった印象に。 可愛さより大人をアピールしたい女性に。
  • ショルダーオフタイプ。 セクシーさが増しますね!
  • ツイストタイプ。 左右で色が違うものもあります。
  • アクセサリー付き。 (画像タイプ)水着はむしろ無地。 カラフルで大きなアクセサリーとのコントラストを楽しみます。

水着の2016年人気のバンドゥは大人の雰囲気で胸元の中心は個性的なギャザーが寄せてあったり、ツイストしてあって、胸の形がよりセクシーに整って見えるがバンドゥの良い所♪

スポンサーリンク

水着2016年のトレンドデザインはかわいいほどよし!フリルはやっぱり王道♡

水着2016年のトレンドデザインはかわいいほどよし!フリルはやっぱり王道なんです。

フレアー風のフリルだから、なおさら可愛い♡ティアードタイプのフリルは今がトレンド! ティアード(段になっている)ので、バストのサイズが大きく見える効果もあって、ひそかに嬉しい~♪

「しかしフリルつきのビキニってかわいいだけじゃ嫌だな。。。」

バスト部分に、フリルをあしらったものはたくさんありますが、このデザインはビキニパンツにもフリルがあるのがポイント! サイドにリボンも付いているので、無地のビキニより、抵抗なく着れますね!

「フリルは、タンキニやサロペットのように、直接体型を隠しませんが、視線が可愛いフリルに集まるため、結果、体型を目立たなくしてくれる効果もありますね。」

「ビキニに限らず、ワンピースでも、フリル付きの物は、ないものに比べて安心して着ることが出来ます。」

シフォンのふわっとした生地で、夏の爽やかさを演出するのにもにぴったり。 センターに下がっているフリルも可愛く仕上がっています。

水着2016年はフリル付きの可愛いビキニが王道になりそうですね!

スポンサーリンク

水着2016年のトレンドフリルはやっぱり王道♡かわいいレース使いの清楚なタンキニ!

水着2016年のトレンドフリルはやっぱり王道♡かわいいレース使いの清楚なタンキニで。

体型をカバーできるタンキニは今年も根強い人気です!タンクトップとビキニの組み合わせで、タンキニ。

「でも、タンキニって、いかにも体型隠し、ってイメージあるかも…。」「スタイルがカバーできて安心なんだけど、普通すぎて、可愛さに欠ける。」「それに、水着なのか、普段着なのか、ファッションとして区別つきにくいよね。」

「可愛いタンキニが着たい!!」

せっかくの海やプール、いかにも普通のトップスみたいなデザインだと、テンション下がり気味…。

今年のトレンドは、タンキニもふわっと可愛い系♡  花柄とフリルを両方あしらったものが人気です。 ボーダーやチェックのスポーティなデザインも、ママさんやアクティブな女性の間で今年もトレンド中。 そんな中、レース使いのタンキニは、ふんわりと女性感を表現! 可愛いと体型隠し、両方をこなす、ビーチの強い味方なのです!

「プールでレストランに入る時等、タンキニだと抵抗ないですよね。 夏のレジャーの便利なアイテムだと思います。」

水着2016年のトレンドでかわいいレース使いのタンキニで決まりだね!!

スポンサーリンク

水着2016年のトレンドは小胸もOK!なかわいいサロペットを上手に使いこなす。

水着2016年のトレンドは小胸もOK!なかわいいサロペットを上手に使いこなす。

「ビキニが着たい。でも恥ずかしい。」ですよね~、でも、どこかでセクシーさもアピールしたいんですよね!そこで小さい胸でも最適なサロペット!

「しかしながら、いかにもオーバーオール、って感じのサロペットは避けたい! あと、幼稚園児のスモックみたいなのもNGね。」

意外となかった、大人系サロペットを発見!

白と黒のモノトーンで、柄はボタニック風。

  • 黒のビキニで、引き締め効果のある色だからうれしい。
  • 大きく胸元の開いたサロペットですが、お腹の部分はしっかりとカバー。
  • ホルターネック仕上げで、背中はセクシーにオープン。

「このサロペット、胸元を開けて、黒のビキニをチラ見せしているところがポイントです。 バストに自信がない女性でもこれなら安心!」

水着2016年はビキニでは、フレアビキニ、オフショルダービキニ、ビスチェ風ビキニなど、普通のビキニに、サロペット一工夫して、可愛さ、カラフルさを出しつつも、セクシーさを追求したものが今年も人気になりそうです。 上下別のデザインにして、特に胸元に飾りがある水着も、どんどん進化しています。

スポンサーリンク

「水着2016年のトレンドをキャッチ♪大人可愛い水着選びのポイント!」まとめ

水着2016年のトレンドをキャッチ♪大人可愛い水着選びのポイント!」いかがでしたか?

一方で、ロンパースや、タンキニ、パレオなど、体型カバーを目的としたもののデザインも多彩化しています。でももう一度トレンドチェックしてみたい。そんなあなたに下記をチェック!

あなたはどんな水着を着たい? 素敵な水着で、夏を思いっきりエンジョイしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました